2023春夏 M’sトレンドのデニムの着こなしはこれで決まり!!

洋服

3月に入ってだいぶ暖かくなってきましたね!
そろそろ春夏物のアイテムを探し始めた頃でしょうか?

早くもっと暖かくなって本格的に春夏の服着たいですよね〜

でも、今年何着よう…最近デニムよく見かけて気になっているけど、普段着ないからどうやって着こなせばいいのだろう?デニムと言っても色々な形があるしどの形が流行りなんだろ?って方もいるかと思います。

そんな方に向けて、今流行りのデニムスタイルとデニム着こなしをお伝えしていきます!!

今日もよろしくお願いします〜

2023春夏デニムって流行るの?

23春夏デニムは果たしてくるのか、来ているのかから話していきたいと思います!

まず結論からM’s、L’s問わず23春夏はデニムが流行りで間違いないです!

23春夏のコレクションを見ていてもL’sだとボッテガヴェネタメゾンマルジェラディオール 

M’sだとジェイ ダブリュー アンダーソン(JW ANDERSON)プラダY/プロジェクト(Y/PROJECT)などさまざまなブランドが新しいデニムスタイル、デニムパンツを発表していました。

なのでコレクションから見えるよう、今季の流行りと考えていいかと思います!

でも、デニムなんて定番アイテムじゃんと思われる方も多いかと思います。

確かに年中履いてる人も見かけますし、流行りというより定番のイメージがあるかも知れないです。しかし今季のデニムの流行はよく見るデニムパンツやGジャンというデニムではなく、デザイン性新スタイルのデニムになってます!!

それでは、流行りのデニムスタイルから紹介していきます!

2023春夏流行りデニムスタイル

まず流行りのデニムスタイルをお伝えしていきます。

一つ目は、ストリートのイメージが強いデニムを綺麗目に格上げするのが今季流のデニムスタイルになっています。

「ミュウミュウ」2023年春夏コレクション

デニムですがスーツ調のデザインになっています。ジャケットは既存のGジャンとは異なりがついておりエレガントな佇まいになってます。
パンツにはベルトを巻いてますが、裾丈が長く折り返しています。

スーツ基準のデザイン(細部のディティールも)の綺麗さ、しかし生地がデニム、裾の感じ、ダメージの出し方このバランスが小洒落た感を演出してますね!

二つ目は、色や装飾で違いを出す、デニムスタイルです。

「エムエム6 メゾン マルジェラ」2023年春夏コレクション

デニムというと、インディゴ、ホワイト、ブラックのイメージが強いかと思います。
今季はデニムのカラーバリエーションが増えてきました。

そして更に、デニムの装飾も増えてリッチ感がでてデニムコーディネートが格上げされてます。

このMM6のデニムはラベンダーに染めて、Gジャンの丈は短め袖もだいぶ短めに作られてますね!そこに同色のトップスを差し込んでます!こういう着こなしすごく勉強になります!!

パンツの丈は引きずるくらいの丈感、しかしベルトは細めのベルトを使用して『きちんと感』がでています!


M’sのブランドでもデニムの装飾がついたアイテムを発表しているブランドもありますね!
MASUとかもスタッズデニムを発売していました。

MASU 2023春夏

三つ目は、柄などで「脱デニムスタイル」セットアップになります。

「フェラーリ」2023年春夏コレクション

大胆な柄カラーリングで、デニム感を薄めているスタイリングですね!

パンツは形がカーゴパンツになっていて一見するとデニムには見えないパンツになってますね。

袖捲り腹見せで、抜け感を演出していますね!
バッグには、オレンジのバックを使用して差し色として使用しています。

この他にもデニムのセットアップをジャンプスーツ風に着こなすなども流行っているスタイリングですね!!

デニムの着こなし

まーでも、上記のルックを見てもどうやって着こなせばいいんだ!こんなスタイリング無理だとなりますよね・・・もちろんここからはルックを参考にして組みやすいアイテム、スタイリングを紹介していきます!!

一つ目はデニムセットアップをつなぎ風にインナーをドレスで着るです!『脱デニムスタイル』に近いコーディネートかと思います。

デニムのセットアップをタックインして、ベルトを巻くことでジャンプスーツ風に見せています。

インナーには、タイを巻き革靴を履くことでカジュアル感と綺麗め感じのバランスをとってエレガントさを出しています。

シャツ型のセットアップであれば可能なコーディネートになっていますので、ぜひお手持ちのセットアップで試してみてください!!!

コーディネートの幅が広がるのと今季の流行りらしく着れるのででお勧めです!!

二つ目は、ダメージの入ったデニム✖️綺麗めな合わせです。これは『色や装飾で違いを出すスタイリング』に近いかと思います。

クラッシュデニムのコーディネートになります!!
ここまでダメージが入っているデニムも珍しいかと思いますが・・・

デニム自体が存在感が強いのと、ストリート感が強いのでなるべく抑えようと思い、白シャツにラムレザーのコート、靴にはスニーカーですが革のスニーカーを使い綺麗めに見せました!

こういうダメージが入っているデニムにスウェットなど合わせるのも良いと思いますが、それだとストリート感が強すぎてしますので、今の流行りらしく着たかったら綺麗めを意識してコーディネートを組んでいただけると良いかと思います!!

最後に流行りのデニムお勧め品

最後に今季らしいデニムブランドを紹介します!

まずはSUGARHILL、デニムで今一番日本で来ているブランドだと思います。
デザインはもちろん、履きやすさ、シルエットも最高なのでお勧めです!!

デニムパンツもスキニーからワイドパンツまでさまざまな種類があり、つなぎもあります。
価格は少し高いですが、それでも満足して履いていただけるブランドになってます!

次はLEVI’Sです。もう誰でも知っているブランドかと思います。

しかしとりあえずデニムパンツをある程度の価格で欲しいと思っている方にお勧めです!
形は501が人気ですね!現行で買っていただいてもいいと思いますし、興味がある方はヴィンテージで探してみるのも楽しいと思います!!




ここまで読んでいただきありがとうございました!!

毎日ファションの事を投稿いたしますので、ぜひ宜しくお願いします!

Instagramもやってますので、フォローお待ちしています!






コメント

タイトルとURLをコピーしました